「あったらいいな」SONY TA-DA5600ES [AV 機器]

「あったらいいな」は要らないもの
「ないと困る」は要るもの。(^_^;
____________________
家のAV製品はほとんどSONY。
唯一AVアンプのみがマランツです。
買った時に予算の都合と2系統のHDMI出力があるモノがマランツしかなかったので。
全てSONY製品ならば「BRAVIA Sync」という機能でアンプのリモコンで全てを操作出来たりしたのですが、別メーカーであるが故にアンプとTVとプレイヤーを別々に電源を入れる必要があります。
それが面倒で専ら映画とか見るときもTVのスピーカーで済ましてしまいます。

家建てる時にリビングシアターにしたのに勿体ない・・・

そこでSONY製アンプの新製品を待っていたら、今日発表がありました!

TA-DA5600ES.jpg

SONY新AVアンプTA-DA5600ES
ソニー、待望の3D対応AVアンプ「TA-DA5600ES」、「TA-DA3600ES」発表!
ソニーより、待望の3D対応AVアンプが、2モデル発表された!待ってましたぁ! ※残念ながら、今回も、TA-DA9100ESの後継機種は発表されなかった(号泣 TA-DA5600ES ソニースタイル価格248,000円10月発売 TA-DA3600ES ソニースタイル価格125,000円10月発売 上位モデルの5600ESは、理想的なスピーカー位置に近づける技術「スピーカーリロケーション with A.P.M.(オートマティック・フェーズ・マッチング)」を搭載。これがポイント! 3600ESは、5600ESの主要機能を搭載したリーズナブルなモデルだ!


先にアメリカで発表されたSTR-DA5600ESの国内版・・・と思いきや結構違うみたい。

機能削ってあるのに、円高の影響もあって国内版の方が割高???

背面映像から得られること・・・
STR-5600ES(USA)
5600 Back.jpg

TA-DA5600ES(日本)
sony3.jpg

ZONE2(外部ソーンへのLAN端子出力:USAあり、日本なし
 →LANで映像音声を出力出来るみたい。寝室とかで見れるようになると便利だけど、受信側に必要な機器が不明・・・

「SIRIUS」という端子:USAあり、日本なし
 →多分コレかな? アメリカにある衛星ラジオ局。ってサービス圏外だし、英語だし。

ラジオ:USA内蔵、日本なし
 →でも周波数範囲が違う。

私に取って大きく違うのは2点!
1)iPhone/iPod Touchによるリモートコントロール:USAあり、日本表記なし・・・
2)価格:USA 2000ドル(円高の2010/8/25現在、169,000円)、日本273,000円

iPhoneコントロールは単なる趣味のところもあるけど、値段の差は何?!
日本版にだけ足されたであろう「スピーカーリロケーション with A.P.M.」「フロントハイスピーカー対応」に10万円払うかってーと微妙だなぁ・・・



じっくり調べて、支障がなければアメリカからSTR-DA5600ESを年末目処に購入するかも。





・・・・・・・・それまで円高が続くかな〜?

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

天星小輪

日本のモデルのほうが、電源トランスが大きいようで、それによって全重量が違います。

私は、今香港駐在中で、こちらで230V仕様のものを買おうかと思っているところです。
by 天星小輪 (2010-11-16 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。