「あったらいいな」お家の中でどこでもTV [AV 機器]

「あったらいいな」は要らないもの
「ないと困る」は要るもの。(^_^;
____________________
前回書いたように視聴環境が難点。
リビングにAV機器が集中しているので見たい時に見れません。

条件としては、2点だけ。
・外部映像端子の画像が家庭内のWi-Fi経由で見れる
・視聴機器としてはMacに対応、出来ればiPhone、更に欲言えばAndroid対応
ただ地デジの著作権保護技術の関係のせいか、国内ではほぼこの2点すら皆無・・・

[1] 昔SONYから出ていたロケーションフリーをまずは調べました。
SONY LF-PK20
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/network/index.html

・・・・・・プレミア価格が付いてる?(^_^;
3万円もしなかったと思うんだけど・・・

○ 外部映像端子の画像を映せる。
× Mac対応ソフトは昔あったけど、最新OSに非対応。
× iPhoneなんて夢のまた夢
× 予算オーバー

ちなみにロケフリ Home HDはTVにしか接続出来ないので用途に合わず。

[2] ってーことで、海外に目を向けてまず目についたのはSlingBoxというものでした。
http://slingbox.com/
以前「銀の延べ棒」みたいなのがアイ・オーデータから出てましたが取り扱い終了。
でも海外ではそのまま開発/販売が続けられていたようです。

調べるとSling Box PRO-HDというのがいいらしい。が、難点あり。
△ 外部映像端子の画像を映せる。が、どうやらリモコンの学習機能が難点らしい。
  専用のファイルを作ったり、赤外線同士を上手く合わせても学習出来なかったり・・・
○ Mac対応ソフトあり。
△ iPhone、Androidに対応したモバイル用プレイヤーはあるが、国内のiTunesストアにない。
  海外のiTunesストアから買えないこともないけど、約$30とiPhoneアプリとしては高価。
× 予算オーバー・・・かな? 約250ドルなので2万円ちょっと。
  海外iTunesストアからアプリを買ったりしたら更にかかる・・・

ちなみに、各種参考にさせていただいたのは以下のサイトです。
http://slingboxfan.com/
管理人さんみたく、海外から日本のTVを見るなんていうグローバルな話ではなく、
家の中のWi-Fiだけで使うというとてつもなくローカルな要望ですが。-_-;

[3] で、そのSlingBoxFanで類似機種と紹介されていたのが
Monsoon Multimedia製 VULKANO
http://www.myvulkano.com/index.html

3機種ありましたが、録画する際の外部記録装置の有無や容量の違いらしいので
最も安いPLATINUMで事足りそうです。
○ 外部映像端子の画像を映せる。
○ リモコンの学習機能がある。
○ Mac対応ソフトあり。
○  国内版iTunesにアプリがある。しかも無料!
○ 予算も他より安く150ドル≒12500円。

そして、公式サイトの上に見つけなくてもいい一文を発見。
Black Friday Specials. Monsoon Multimedia is offering a $50 discount on all Vulkano products.
アメリカでは感謝祭の翌日の金曜をブラック・フライデー(黒字の金曜日?)と言うようで、クリスマスセールの始まる日だそうです。


ってーことで、メーカーのOnLineショップで日本への発送も可能だったこともあり、ポチッとしました。(^_^;;;;;;
またしばらく英語と格闘することになりそうです。
来たらまた自分自身の備忘録を兼ねてレポートしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BDP-CX7000ESを使い倒す![1..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。