BDP-CX7000ESを使い倒す![12] タイトルの修正方法 [AV 機器]

「あったらいいな」SONY BDP-CX7000ES
「あったらいいな」は要らないもの
「ないと困る」は要るもの。(^_^;


Gracenoteで見つからなかったディスクは"No Data"表示だったり、"___________"で一部日本語表記が欠けてたりします。

それの修正はテンキーを使って"OPPTIONS"→"Edit"→"Rename Title"から修正出来るのですが、
こんな感じの入力画面です。
IMG_0197.jpg

ケータイ世代には慣れ親しんでるかも知れませんが、出来ればUSBとかのキーボード接続が欲しかったところです。
前のDVDチェンジャーはキーボード端子があったんですけどね。
Gracenoteで対応出来るから修正機能は最小限でいいでしょ?ということなら、もっともっとGracenoteのデータベースの充足と多言語に対応して欲しい・・・。
ま、欧米限定発売の本機を日本で使う方が稀なんでしょうけど。

で。
この面倒くさい方法で入力したタイトルデータが全く記録されず、一度ディスクを取り出すと消えてしまうってのは更に面倒ですね。



RS-232C端子を使ってPCと接続して、タイトル編集とかが出来る機能ってないのかなぁ〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。