BDP-CX7000ESを使い倒す![10] 海外映画の国内版Blu-rayの場合(Region A、NTSC、Blu-ray) [AV 機器]

「あったらいいな」SONY BDP-CX7000ES
「あったらいいな」は要らないもの
「ないと困る」は要るもの。(^_^;


では国内版Blu-ray、その中でも海外映画はどうか?
______________


96時間 [Blu-ray]

96時間 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


______________

結果、"Press 2"設定(Blu-ray Zone B&C,DVD Region All)の状態で
・Gracenote:表示されました。でも"Taken"という原題表示でした。
・再生:不可 という結果。
IMG_0148.jpg
"ディスクはAのみのコードです。あなたのRegion Bプレイヤーでは再生出来ません”との旨のメッセージ表示がなされます。


"Press 1"設定(Blu-ray Zone A,DVD Region 1)の状態では普通に再生出来ましたけどね。
でもGracenoteのデーターベースで引っかかるのが意外でした。
リージョンコードとディスクの映画情報は別ってことですかね?

とりあえず大雑把にスロットの300番台をBlu-ray Zone Aのディスクを入れるというマイルールにしました。
XMBにて、題名の横にスロット番号が表示されるので、それを参考に本機のリージョン設定を変えることにします。



・・・・・・・・・・あーもぅ、それでも不便は不便だなぁ。イチイチ切り替えないといけないし。
そのうち、店頭でディスクパッケージ裏のリージョン設定を確認したり、時代に逆行してDVDで買いそろえたり、買うにしてもわざわざヨーロッパ版を買ったりしてしまいそうです。(^_^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。