そんな毎日:◯◯◯◯

妻:買い出しメモ作成中
妻「ねぇ、この前サラダに使った、プチプチした『畑のキャビア』ってパッケージに書いてあった◯◯◯◯って何だっけ?」
私「教えない」
妻「ちょっと~。意地悪しないで教えてよ。『とこぶし』が浮かんだら他の単語が出てこなくなっちゃって。」
私「じゃあ『とこぶし』買ってくる?」
妻「・・・実は旦那さんも忘れてるんでしょ?」
私「そんなわけないよ」
妻「じゃあ、おーしーえーてー」
私「いーやーだー。大体思い出そうとすることで、脳が活性化されて・・・」
妻「そんな話は今いいから!」
私「スーパーで実物見たら思い出すんじゃない?」
妻「書いてないと思い出すのを忘れる」
私「『キャビアっぽいやつ』って書いとけば?」
妻「分かるか! あーあ、愛がないなぁ」
私「何故そうなる?」
妻「じゃあ教えて」
私「・・・・・・『とんぶり』」
妻「あーそうだ!とんぶりだ!」
私「間違って『とこぶし』買ってこないでね」
妻「買うか!」

そんな毎日です。

ところで・・・



















とこぶしって何でしたっけ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。